2024/06/14

無言の抗議 & それで食べられるの

 



 AMELOG  猫と暮らすってこういうことでしょ

ひとごと&ちび姫&にゃん&わん&小鳥





今日は、朝も夜も机の向こう側に神妙に座ってました。

あら、なにかご用かしら (*)

わかっていて、聞いているわたし。


じと〜


じ〜っ


あそんでっ!


ついに話し始めました σ(´∀`)

ごめんね、遊んであげられなくて、ほんとにごめん。

なにか、ひとり遊びのいいおもちゃないかな〜

おもちゃへの挑戦は、ことごとく挫折なんですよね。

これなら遊ぶというお勧めはないでしょうか、

とは言っても十猫十色、オールマイティーに猫が飛びつくおもちゃなんて

ありませんよねぇ  ┐(´~`)┌


それで、「ごはん食べる?」と聞いてみると、

こんなことになってしまいました !

ううう〜


そんなので食べられるの ヾ(゚∀゚ゞ)


だいじょうぶにゃ (=`ェ´=)


ぷんぷん、怒りながら食べてるように見えますネ

こんなことしたのは初めてなんですよ。

いやはや、ちくちく胸が痛みます (´∀`);;



2 件のコメント:

leelin さんのコメント...

おはようございます。

いやぁ〜
みてますね〜。
チャメ様の目力すごすぎー!
それにしてもすっばらしい格好で食べてますにゃ。
落っこちないようにね。
おもちゃといえば、うちのニャンズもおもちゃ選びには苦労してます。
これなら遊ぶだろうと思って買ってきたのに全然無反応で、
「だから何?」ってシラッーっとした顔で見られちゃったり。
最近買ってヒットしたのは、釣り竿の先に毛玉のぽんぽんがついてる猫じゃらしで、これはあそんでくれました。
でも、振り回してるとそのうちこちらの手が疲れてくるのか難点で、なにか自動で動くものをと探してます。

おもちゃ選び苦労しますね。
一番いいのは、チャメちゃんとチャコをご対面させたら、おもちゃなくても鬼ごっことかフミフミごっことか、一緒に遊ぶんじゃないかな〜って想像してたのしんでます。

蹴りエビさんは気に入ってるみたいで、チャメちゃんのように抱っこはしないですが、スンスン匂い嗅いだりして興味津々ですね。

チャメちゃんもチャコもよく似てるから同じおもちゃ気にいるかも。
おもちゃ探しの旅、お互いにゃんこのために
がんばんべー!

息子のめまい、少し良くなってるようで、昨日は食欲がないとか言いながら、焼肉バイキングでご飯大盛りガッツリ食べてました。
 
ではではまた〜って毎日こっそり覗き見しております(笑








チャメママ さんのコメント...

メニエール病、症状?
というのは、過労や睡眠不足、ストレス、悪天候などが原因と。
それより、納得のいく説もありました。
聴覚や平衡感覚をつかさどっている内耳がむくんでしまうことで引き起こされると。
これは生活習慣から思い当たることがありますので、
辛さも理解できます。
息子さんは、睡眠時に、寝返りをうってますか?
寝返りがうてることが大切なのは、一般的にも言われることですね。
それと、私の悪い癖なんですけど、寝つきが悪くて、
イヤホンを片方だけつけて動画などを見てしまうということで、
立ち上がると足元がぐらついたりします。
メニエール症状とは関係ないかもしれませんが、
今ひとつ、メニエール症状の原因が解明されていないことから、
生活習慣なども原因の一つかもしれないと思いました。

焼肉バイキング、ご飯大盛り、食べられて良かったです(笑)
若い人がいつも元気でいてくれるとホッとしますし、
未来に希望を感じます。
フレフレ〜息子さんヾ(゚∀゚ゞ)

はっ、チャメのおもちゃ。
糸くずくらいしか思い浮かばない^^;
でも、チャコさんと一緒なら、どんだけテンションが上がるでしょう❣️
私たち、いくつもの夢を思い描いてますねヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

この頃、チャメは今までやったことのない格好を披露してくれます(笑)
逆とんぼり食いもそのひとつです。
今朝は、流れる水道の水をそ〜っとぺろぺろしてました(^∀^)
まだまだ、未知のチャメが見られそうです。
それではまたお伺いします👋