2024/05/27

しっぽさん、おはよ♡ & 韓日米合作服とな

 



AMELOG  猫と暮らすってこういうことでしょ

ひとごと&ちび姫&にゃん&わん&小鳥



きょうのチャメ地方は薄曇りです。

朝のご挨拶は、鳥パト中のしっぽ姿で。


ふり〜ふり〜ん ♪



わたしの目前でゆらゆらしておりますんで、

チョコチョコっと触らせてもらいます (^∀^)


 ☆  ☆  ☆


え〜、これ、アップしようかどうか迷ったのですけど、

最近、「KOMOREBI」(blog2 です) もお休み中ですから、

こちらに載せておきまする。


日米合作服



なにごと ? とおっしゃるあなた。

これはですね、かれこれ十数年前のこと、

韓国の某大学の研究室にいた頃に、

いよいよ、帰国するということで、片付けなどしていましたら、

同じように帰国準備中の英語の先生がいまして、

多くの学生がそうであるように、

色々なものを置いていくわけです。

「自由にお使いください」というメッセージと共に。


この服は、下側の 40 cm 以外の部分はわたしが元々もっていたワンピースです。

そして、下側 40 cm がついたワンピースがフリーボックスに入っていたのです。

ちょうど、丈が短くて困っていたところ、わたしの好きな深茶蒸色が

気に入りましたので、さっそく、いただいてきました  (^◡^)

そして完成したのがこのワンピースなんです。


深茶蒸色って、微妙な色ですよね。

それなのに、そんな場所でわたしに「もらって」と言わんばかりに、

置いてあったのが不思議でした。


そんなわけで、「日米合作服」が完成したので、帰国後もずっと

愛着を感じて着ています。(   ╹◡╹)b

もうすっかりくたびれてしまった服なのに、

韓日米が合体しているようで、捨てがたく、というお話でした。

 

2 件のコメント:

leelin さんのコメント...

こんにちわ。

すごい素敵なワンピース!
これ、リフォームワンピースですよね。
こんな素敵に生まれ変わるなんてほんとにもうため息。
日米韓の合作ワンピース、いいなあ♥
写真に見惚れてしまいました。
私もこういう色が大好き!
これ着てるチャメママさんもすてきだろうなと想像してます。

昨日の日記のにゃんこがついたTシャツもかわいい。
つくづく手芸ができるっていいなぁって思います。
近所なら習いに行きたいです。

今日は多治見も雨ですね。
チャメちゃんのしつぽ、別の生き物みたいでおもしろい!

鳥パトがんばってね〜。
チャコは只今、わたしの上でzzz〜です。
やっとハリケーンが去ってくれて、深夜2時のションシヨン騒動もなくなってホッとしてます(笑
次回のハリケーンはひょっとしたらチャメちゃんと同じ頃かな〜?

ではではでは、又、寄らせてもらいますね。
って毎日のぞいてますが
(^^

腰の具合はどうでしようか。
どうぞお題しになさってゆっくりお過ごしくださいね。











チャメママ さんのコメント...

leelin さま ?
深茶蒸色のワンピースはアンティークのフリマで買ったものですのよ(笑)
それに、英語の先生が置いていったワンピースの裾40cmをチョキチョキしてくっつけただけですわ。
だから、リフォームと言えば言えますけど、折り紙程度の工夫なんです。
でも、考えてみれば、よくマッチしているので、リフォームということにいたします (汗)たです

ということで、ご覧いただいて嬉しかったです。
leelin さんもこの色お好きなんですね。
そんなところにも共通点が❣️
何かと見えない絆を感じますね。

あのTシャツ。
私が準備したものをチャメが使ってくれると嬉しくって♡

チャコケーンは離陸しましたか。
ほっとしますね。
お互いに、あと何回...なんて。
でも、どんな状態であれ、楽しく健やかに過ごしてほしいですね。
真夜中のションションはとうのチャコさんにとってもストレスでしょうね。

私の腰は、残念ながら、遅々として改善しません。
このままでは、いけないので、覚悟して整形外科に通います。
いつも、心配してくださって感謝です。

私もleelinの更新を楽しみにしています。