2024/06/19

ちび姫初のピザつくり  

 



CHEMEBLOG  猫と暮らすってこういうことでしょ

ひとごと&ちび姫&にゃん&わん&小鳥




「韓国の保育園は、本当にすごい。

それだけのお金がかかるけど、家では到底対応できないような

経験をたくさん与えてくれるよ。」という言葉が添えられて、

ちび姫の様子が届いています。

いつも、楽しく園生活を送っているのは、

送られてくる写真や動画で知っていましたが、

今回のリポートはなかなかドッキリでした。


ちゃあ、やりまちゅよ〜

 余談ですが、だいたい、園児たちはそばにいる子のような雰囲気なんです。
 ちび姫との温度差がすごいですけど ! (笑)

さて、なにが始まるのでしょう。

ここでお断りしておきますと、

ひとクラス4人で、優秀なベテラン保育士がみています。


で、並べているのはパプリカです。

真面目な顔をして見つめておりますね。

これ、安全なプラナイフですが、切れているのかしら(笑)

保育士さんも手伝っていますが、ちょっぴり自分たちでカットします。

真剣そのもののちび姫。

むちゅかちぃ〜わ


そうです。

ピザをつくっているのです !

ソースを塗って...


こうちてね


しっかりトッピングもしていますね。

いつも笑い転げているけど、やるときはやります(笑)


これも、これものちぇなきゃ


まだ、言葉もできないのに、

ちっちゃな頭で考えて、

せっせとやりとげていく姿が愛おしいなあ  (^◡^)


さあ、もうひと頑張りですよ。

じぇ〜んぶのちぇたぁ


保育士さんが焼いてくれて、

大きなお口を開けて、美味しそう❣️

あ〜ん


おいちぃ〜(^∀^)


食べるのに夢中で、

笑うのも忘れてしまったちび姫でした ♪

それにしても、この保育園のレベルはなかなかいいですネ

カルチャーショックもいろいろありそうですが、

いちばん気がかりな子供の教育の場が恵まれて、

娘の心も、少し解放されたように思います。(   ╹◡╹)b



2 件のコメント:

leelin さんのコメント...

おはようございます。
すごい!
保育園でピザ作るんだ。
お国柄の違いというか、いやぉー、びっくりです。
日本じゃ危ないとかいう親が出てきたりで、本物のピザをこんなちっちゃな子にはつくらせないですよね。
子どもの教育というか知育といえか、韓国の方が絶対レベレ上ですよ。
もう、すごいって言葉しか出てこない。
ちび姫様の作ったピザ、食べた~い。
ひとクラス4人というのも、先生の目がしっかり届くし、やだぱ、韓国の保育園すごいわ。
ちび姫様の保育園の写真、いくつか見せてもらってきてますが、ほかのお友達と比べるとやっぱり大きいね。
家の孫もそうです。今年一年生ですが、3年生くらいの体格です。
大きいことはいいことだ!でこれからもたくさん美味しいもの作って、たくさん食べて大きくなってね。

ちび姫様の笑顔にいつもいやされてます。

また、ちび姫様レポート楽しみにしてますね。
娘さんにも宜しくお伝え下さいね。


チャメママ さんのコメント...

訪問ありがとうございます😊
いつもちび姫を愛してくださって嬉しいです☺️

この写真が届いたときには、「ええっ!」となりましたよ。
すごい体験ですよね!
ちび姫を通して、韓国の新しい一面を見せてもらってます。
率直に言って、娘はカルチャーショック気味でしたので、
こんな園生活に気持ちの切り替えの助けになったかもしれません。

4人ひとクラスって、良く目も心も届きますよね。
ちび姫の担当保育士さんは、園長先生の一押しらしいです( ╹◡╹)b
初めての子ども社会への第一歩、ハラハラしながらも楽しんで見守っています。

お孫さんもビックなんですね?
お互いに孫なら、ゆったり見ていられるというか😆
未来に良き大人になってくれるように応援しましょう❣️