2024/05/21

シニア期に入るので

 



AMELOG  猫と暮らすってこういうことでしょ

ひとごと&ちび姫&にゃん&わん&小鳥



たまにはこんな一枚も。

毎朝、卵焼きを焼くのがわたしの分担です。

なぜ、一切りだけかって?

食べてしまったからです(笑)

卵焼きに添えられたのは珈琲です。

卵焼きに珈琲なんて不思議でしょう?

ところが合うのです (   ╹◡╹)b

それとこの器は韓国から帰国するときに、

持ち帰ったものですが、土感がいいのですよね。



最近、ネットで探しあてた箸がよく似合いました。
箸置きは随分前に買った本塗りのものです。
自分のために、丁寧に愛用のものを並べてあげるのもいいですね。


🌸 🌸  🌸


さて、前回、この写真の続きを、とお伝えしましたけど、



ようやく、届いたロータワー兼踏み台なんですが、

「ありゃありゃ」というものでした。

それで、また、振り出しに戻って、踏み台を探してみます。

8歳ですから、立派なシニア入りですし、

転ばぬ先の杖、以前に高いところから飛び下りて、

捻挫させてしまった苦い経験がありますから σ(´∀`)

で、この写真のチャメがいるところは1m強の高さなので、

この前に、低いタワーか、踏み台か、はしごをと思っているのですが、

行動の予想がつかないので、その3候補のどれがいいのか、

という悩みなんです。

ハイタワーを撤去してしまったので、高い所と言えば、ここだけ。

ですから、クロゼットを閉めないで、

チャメの別荘にしております。

ネットでは、高さがないものが多くて、1mのものは、

キャンプ用のはしごくらいしか見当たりません (^ ^;)

良き知恵がありましたらお知らせくださいね。


2 件のコメント:

leelin さんのコメント...

こんにちわ。
美味しそうな卵焼き♥♥
器の落ち着いた色がすごくいいですね。
わたし、食器集めるの大好きで、こういうのを見てると欲しくなります。
息子からは、食器はもういらんぞ!って言われてますが。
小姑がいるみたいです(笑

ニャンは高いところが好きなんでシニアになってくると心配も増えますよね。
うちにもだいたい1m位の高さのとこに布団がおいてあって、そこはポンのお気に入りの場所です。
押入れの前に高さ調節できるサイドテーブルをおいてあります。
最近、ホームセンターで1段だけのカラーボックスがあったのでそれを買ってサイドテーブルに登るための足場にしております。
たまにボックスの中に入って寝てますが(^^

三段の階段になったのもありました。
アマゾンや楽天にもあると思いますが、チャメちゃんの気に入るなにか良いのが見つかると良いですね。

追伸

チャコケーンが上陸しました。
6月頃かなと思ってたら突然上陸です。
チャメちゃんのハリケーン波動がチャコにも伝わってきたのかも。
甘えっ子モード炸裂ですよ。
息子の部屋に入り浸りで、時々でてきて遠吠えしてます。



チャメママ さんのコメント...

こんばんは
息子さん、いつも寄り添って良い刺激をくださいますね。
心根の優しさを感じさせてくださるので和みます。

チャコケーン到来ですね。
こちらはもう終わりましたが、70日ほど空いたので、もしや、と思ったのですが(笑)
ほんとにチャコさんと成長過程が似ていて、双子みたいに感じます。

1mほどの高さの所にお気に入りの場所があるのですね。
それもそっくりです。
踏み台が簡単なようでなかなか難しいのですが、
仰っていただいたカラーボックスの活用というのも良さそうですので、
ガラリと発想を切り替えて探してみます。
カラーボックスなら、使ってくれない時に再利用できそうですし(笑)

この割れそうで割れずに韓国からやってきた器たち、
大きいのは直径27cmもあります。
土の成分と言いますか、壊れやすいと思うのに、
持ち帰った20数点の器が一つも欠けずに届きました。
よく、「半分は割れるから諦める」なんて話も聞いていましたので、
よほど、うちに来たかったのかななんて思って、大事に使っています。
では、おやすみなさい。♡♡