CHAMELOG 猫と暮らすってこういうことでしょ
ときどきわたしごと
きのうは、みこしの重い自分を励ましつつ、
脳神経外科を訪ねまして、
あの凄まじい音と頭部の両側からの圧迫感に耐えながら、
「なんでもないことだ」と呪文を唱えて、
MRI を無事終了しまして、しばらくして結果を聞きました。
1人で診察室に入ると、「ご主人は ? 」と。
こんなとき、ドラマでは、「実はですね...」と、
おもむろに、医師が話し出すという展開になりますでしょ ( ˘ㅅ˘)
それにしては、いつもほがらか過ぎる医師さんなんですが、
その日も目がうんと笑っているじゃないですか。
なんだろう、と怪訝な思いで、ふたり並んで話を聞き画像を見ました。
「脳梗塞は何もなし...ですが、」と、
一枚のレントゲン写真を見せて、「首の骨、歪んでますよ」とな。
夫がつかさず、「一日中、パソコンに向かっているんですよ」と
訴えております。そんなバカな。
帰宅したら、お仕置きだ !
内心腹立たしい気持ちもありましたが、
脳梗塞がなかったことで、雲間から晴れ間がのぞいたような
気分が勝ちまして、その愚痴はなんとか胸に仕舞い込んで、
帰宅後も、伝えませんでした。生活習慣は自体責任ですからねσ(´∀`)
その日の患者数は、相当なもので、病院を出たら、
とっぷり陽が暮れていました。思わず、
「チャメが鳴いている ! 」、マジでその光景が浮かんできました。
大変だぁ !
イメージ画像を(笑)
にゃに、このおそさ !
「すぐ、帰るからね」と言い聞かせてきたので、
それを信じて待っているのに、限界を超えてしまった待ち時間だよね。
はぁ〜、ちかれたぁ
ほんとにごめんねって、何回、言ったかな (´д`; )
次の病院巡り(?)は、木曜日からです。
健康って、何にも変えられない宝ですよね ( ╹◡╹)b
2 件のコメント:
こんにちわ。
MRI お疲れ様でした。
結果聞くまで私も心配でしたよ🤔
ほんと、怖い病気じゃなくてよかったですね。
私の頚椎症は多分、剣道が原因かなと思います。
首が痛くても医者嫌いで行かなかったし、寝れば翌日には治ってたので。今思えば若気の至りというか、あのときに病院いってればよかったと思います。
首の骨は酷くなると手足のしびれも出てきますので、くれぐれも無理のないように養生してくださいね。
昨日は検査で一日がかりでたいへんでしたね。
チャメちゃんも待ちくたびれたかな。
でも結果良かったんでチャメちゃんもホッとしてますよ。
私も明日、木曜、病院です。
リウマチの検査の結果聞きに行ってきます。
できれば病院通いはしたくないですが、体のためには我慢ですね。
ほんと、健康第一です。
お互い病院通い、頑張りましょう👍👍😸
ほんとにありがとうございます(^∀^)
剣道ですか。
医者嫌いは私とそっくり。
あの時は、ということ、結構ありますよね。
生活習慣病という言葉の意味も実感してきました。
というのは、今回のことで、椅子の高さが問題だったわけですけど、
私の場合、急激に症状が進んだのは、
合わない高さの椅子に腰掛けて、来る日も来る日も、
膨大なある著書の原稿を入力していたのが、
進行を早めてしまったようです。
入手困難なある著書のゲラ刷りのようなものを親友から入手しましたので、
直接入力した方が頭に入りやすいということで、
セッセとやっていたのですが、相当、首に負担をかけた...と思っています。
やめるわけにはいかない作業なので、(誰に依頼されたわけでもないのに)
短時間で首を上げて、窓の外を眺めながら、続けたいと思っています。
チャメはマジで怒って、シクシク鳴いていました。
私の不注意から、看護させたり、留守番させたり、
ほんとに資格なしの飼い主です😅
足の痺れはそんなところからも?
私、もろに足が痺れています。
鬱血性の皮膚炎などという名前がついていますけど、
leelinさんの説、とても納得できます。
それではまた、ぜひ、お立ち寄りください♡
コメントを投稿