初めて我が家に来たとき、手の平にちょこんと乗っていました。
あれから11年、いろんなことがありました。
10日間、行方不明になったとき、夜、お墓の中まで捜し歩いたこと。
ようやく見つかったとき、daiママは大泣きしたこと。
2階から落ちて、口の中を大怪我して、お医者さんに走ったこと。
歯肉炎で大きな手術を受けて、病院嫌いなdaiが11日間も入院したこと。
最近では腎不全も抱えて、抵抗しながら水を飲んでいます。
何だかんだの艱難(笑)を越えて、我が家の宝物になり、
たんさん、たくさん癒してくれています。 (´∀`♡)
4 件のコメント:
daiちゃんは鼠を追いかけたりしますか?
綺麗な寮には鼠はいないでしょうけれど、
我が家の鶏の餌を鼠が食べにきて、ついでにガレージに住み着いてしまいました。
子供たちが言うのには、猫1、と猫2が大きな鼠を追いかけていると言っています。
もともとが野良ですから逞しい輩です、
❤ One Life さん
そうですよね。
猫ならばネズミを追いかけて活躍しなければ。
あいにくdaiが生まれてこの方、ネズミに遭遇したことは
一度もありませんでした。
昔、中学時代に家にいた“ドン”という猫はちょくちょく
ネズミを捕って来て自慢そうに見せてくれました(^.^)
シアトルの猫たちはネズミを見せてくれますか。
鶏の餌をネズミが狙い、ネズミを猫が追いかける、
まるで漫画のような愉快なシーンですね。
daiちゃん11歳!なんですか
手のかかる やんちゃ坊主くんだったのを
お育てになったママ ご苦労様です(^^v
小さな命ですが 大きな存在なんですよね
daiママの愛しむ姿が美しいですなぁ♪
❤ まみりんさん
おはようさんです。
褒めていただいて…おほほ
ええ、daiは11才なんですよ。
確かに日本にいる時は色々ありました。
でも、結局私たちの不注意がほとんど。
安心して放し飼いができる環境ではないので、
室内に閉じ込めることになって、
外に出たがるdaiが引き起こす事件(笑)なわけです(^.^);
小さい命だけれど大きい存在…そうですね!!
王子もね(^。^)v
コメントを投稿