2024/08/10

チャメと雷 & 平和をつくるひとに

 



CHEMEBLOG  猫と暮らすってこういうことでしょ

ひとごと&ちび姫&にゃん&わん&小鳥



きのうの体感地震は「 3 」とは思えないほどの揺れを感じました。

最近では、予報が出るのですね?

予報のつかない災害、というのがわたしの常識でしたが、

きのう、「皆さん、準備はいいですか」というアナウンスが

流れていたようです。

「準備はいいですか❗️」と言われてもって感じですよね ^^;


チャメはと言えば、わたしから離れて、フローリングにペタッと

座り込んで、安心できる体勢をとっていました。


ここが安心にゃ



以前は、戸袋の中に逃げ込んでいましたが、

最近は、わたしの近くで、でも、フローリングにピタッと座り込んで、

難を逃れています(ˊᗜˋ*)


それにしても、すごい雷が連日のように続いたり、

地震があちこちで起きたり、何かしら、宇宙空間の異変を感じます。


(拝借です)


ま、自然現象は神様にお任せするしかありませんね。

この大宇宙のここかしこで、呼吸をするように、

なにかしらのできごとが。

平和で幸福な日々を期待するだけではいけないような気がします。

「平和をつくり出すひと」になりたいですね ♡


0 件のコメント: