CHAMELOG 猫と暮らすってどういうことでしょ
ときどきわん
韓国に住んでいる娘の愛犬「パギー君」の体調が悪くて、
娘婿も娘も、まんじりともしないで、見守っているとのこと。
パギー君は、11才のダックスフンドの男の子。
とても、賢くて、優しくて、可愛い子です♪
うへへ
どちらというと、腸のトラブルが多いのですよ。
しっかり、シニア期ですけれど、
飼い主にとっては、いつまでも幼犬のようですよね。
なんとか、回復して欲しいと、動物たちを守る天使に呼びかけています...♡
🐾 🐾 🐾
さて、窓辺でまったりのまいどなチャメさん、
にゃ〜に ?
いえいえ、けさもどんよりですものね。
ゆったりしていて ヽ(゚∀゚)
韓国から渡ってきて、はや、6年経ちました !
はやいものですねぇ。
帰国前のチャメさんです♪
落ちそうで落ちない (笑)
ちまっ
腎臓がひとつしかなくて、子宮の変形している、というハンディーを
持って生まれたのですが、いろいろありながらも、
きょうも元気です。
とは言え、尿路に結石ができやすい体質なので、
投薬を受けながら、毎月、あるいは、それ以上の回数で、
ちっこ検査を受けています。
今回も、
「お母さん、今、お時間、大丈夫ですか」の呼びかけとともに、
お電話をいただき、ちっこ検査の結果をお聞きしました。
あのですね
「結果が良くなかった」と察知しちゃいました。
案の定、数値としては「ph7」なのですが、
結石が出ていることと、細菌が見られるという所見でした (´д`; )ガーン!
それぞれの猫たちが、何かしらの弱点があるようにも思いますが、
チャメさんは、ひとつしかない腎臓のトラブルではなく、
「尿路」にトラブルが出てしまうという。
とりあえず、きのうから、抗生剤を服用させています。
ひとも同じですが、できるかぎり、薬は避けたいですよね。
ただ、尿結石は、なかなかやっかいなのです。
命にかかわることもあり、と思うと、わたしの心不全と同じで、
ならば、投薬は仕方ないかということに。
きょうは、韓国のパギー君と韓国生まれのチャメさんの健康について、
お伝えしました ( ╹◡╹)b
みなさんのわんにゃんの健康としあわせを心から願っています♡♡
2 件のコメント:
こんにちわ。
バギー君とチャメちゃん、ちょっと心配ですね。
私も一緒に祈ります。
早くよくなりますように。
病気よ病気よとんでけー!
二度と戻ってくるな!
ペットが具合が悪いと自分の病気よりも心配になりますよね。私も、ポンとチャコの様子がいつもと違うと血圧が上がったときみたいに心臓がドクドクしてきます。
私も薬はあんまり飲みたくない飲ませたくないですが、今はいい薬も出てきてるし、薬でつらい症状が消えて元気になるなら、それもいいかと思うようになりました。
息子も腎臓に石が残っていて、今月また検査があります。息子の石は薬では解けないタイプの石のようですが、チャメちゃんのは薬で解けるのかな?
抗生剤がきいて早く治りますように。
チャメママさんも歯の治療とかチャメちゃんのお世話とか大変ですが、無理なさらず体大事にしてくださいね。
来週くらいから一気に寒くなるようなので、ニャンコ湯たんぽにモフモフしてあったまりましょうね(笑
心強い励まし、ありがとうございます。
とても嬉しいです。
わたしのことより、言葉のないワンニャンのことが心配でなりません。
少しでも、長く生きてほしいと祈らざるを得ません。
地上の命は、いつか終わりが訪れます。
だからこそ、家族としてえにしを結んだワンニャンとの日々を大切にと思いますよね。
ポンちゃん、チャコちゃんも元気でいてね♡
私の歯は、怠惰のなせる結果...?
ではなく、心不全と麻酔のゆえです。
小日向先生なら、無理なく、いい治療を考えてくださると信じているのですが...(^∀^)
多治見陶器の世界、素敵でした。
ネットでも買えますから、探してみようと思っています♪
コメントを投稿