2022/04/05

春ですから、ちょっと長めですね

 



CHAMELOG 猫と暮らすってどういうことでしょ

そして、小鳥たち



きのう、アップしなかった残りの1枚ですが、

このふっくら感が好きです ♡

いくらか、けわしい表情を見せているのは、

長引いている発情のせいです σ(´∀`)

きょうで、7日目ですから、ちょっと長いですね。


やんなっちゃうわ (=`ェ´=)



ほんとにねぇ。

春は、自然界の生き物たちが、いっせいに、

繁殖のために、求愛行動が展開しますから、

発情期間も、通常より長めではないかなと思います。


チャメさんの発情期間によく見られるのは、

手袋を子猫に見立てて、母猫行動をとる姿です。


さ、行きましょ  (  ˘ㅅ˘)



くわえて、せっせと運ぶのですが、それに疲れると、

お家の前にぶら下げたり、


そこにいなさいね (=ёェё=)


置いたりしています (笑)

一応、お母さんのつもりですから、


見守っておかなくちゃあ


というわけなのでしょう。

母性は、しっかりと残っているのですね (   ╹◡╹)b 


6 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

こんばんわ。またお邪魔します。
チャメちゃん、可愛いですね😽😽
うちのチャコも本格的な発情期に入りました。チャメちゃんと同じ7日目に入ります。
今日は頭痛がしたのでユーチューブで頭痛に効く音楽というのを聞いていたんですが、これは猫にも効くんでしょうか?私よりもチャコの方に効果が出たような。何時もなら今頃鳴きわめいているんですが、今、私の上で寝ております(笑


猫日和。韓国から日本へ。 さんのコメント...

ようこそ、おいでいただき、嬉しいです(^∀^)♡
ああ、チャコちゃんも発情期に入りましたか ?
チャメより長めでしたよね?
音楽の効果があったのですね、良かったです。
実は、私も以前から、心地良い曲をかけると、
チャメがじっとそばにいて、騒がしいコマーシャルなんかの曲が流れると、
そそくさと立ち去るので、気を使ったりしてました(笑)

チャコちゃんの発情もこれから変化していくかもしれませんね。
もう頭痛治りましたか。
お大事に。
私も立ち寄らせていただきます♡

Unknown さんのコメント...

こんにちわ。暖かいですね。
心地よい曲は猫にも人間にもいいですね。おかけで頭痛は治りました。頚椎症なのでそれも原因かと思います。頭痛とチャコの発情は当分付き合っていかなきゃいけないなと思うとため息出ますが😮‍💨😸
チャコの鳴き声が少しでもおさまるよう、今回はヒーリング音楽作戦で行こうかな、なんて考えております。😸😁

猫日和。韓国から日本へ。 さんのコメント...

こんにちわ♡
ずいぶん、暖かくなりました。
音楽のない暮らしは考えられないです !

頸椎症の原因は、なにでしょう...?
症状の中にある一つ二つは、誰もが持っていそうな気もしますけど。
私は、生活習慣病と言うのでしょうか、
休むときに、タブレットを横向きに見ながら、過ごす癖があります。
朝になると、頭痛がしたり、目眩がしたりしますが、
こんなのも頸椎症なのでしょうか...?

チャコさんにも効果があるといいですね。
当猫さんが1番辛いですもの。
いつまで、どんな症状(?)が続くのか、こればかりは
分からないのですけど、少しでも軽くやり過ごせるように、
ケアしてあげたいですね。

そうそう、最近、いつも、小鳥たちの美しい映像に乗せて、
フィーリングミュージックを聴いていますが、
とても心が落ち着いて、頭痛も緩和するのを感じています。( ╹◡╹)🌸🌷

Unknown さんのコメント...

こんにちわ。私の頚椎症は前かがみでぱそこんとかしてたことと、剣道で首を痛めてその時に治せばよかったのですがそのままにしてたこともございます原因かなと思います。
目の疲れからくる頭痛もひどくなると辛いので大事になさってくださいね。
ところで朗報です。チャコの発情期突然終わりました。バンザイですね😸😸
チャメちゃんのバンザイかわいい!
お腹にもふもふしたくなりますね。

猫日和。韓国から日本へ。 さんのコメント...

こんにちわ(^▽^)

朗報ですね。
チャコちゃんのストレスがなくなると思うと本当に嬉しいです。
もちろん、ママさんも。
個体差もありますし、毎回、変化もありますから、
なかなか先が読めないのが自然界のあれこれですね。
最近は、なるがままに任せて、お付き合いしようという気持ちが大きいです。

ところで、剣道をなさっていたのですか ?
すごいです !

やはり、痛みをやり過ごしてしまうと治りにくくなりますね。
今からでも治療ができればと思いますが...

目の疲れと頭痛は関係ありますよね。
なるべく横になって画面を見ないとか、酷使しないとか、気をつけようと、
思いながら、ついついです(笑)

私もいつか、チャコさんを抱っこしてみたいです♡
それでは、良い時間を♪