CHAMELOG 猫と暮らすってどういうことでしょ
そして、小鳥たち
発情予定日から4日目です。
前回は1週間遅れて訪れたので、4日間の遅れなどあてに(何の?)なりません。
ブログで知り合った方も避妊手術を終えたのに、
ずっと発情が続いているとコメントがありました。
副卵巣が残っていたので、再度、手術をしたのに、
相変わらず、今も発情するとのこと。
そんなこともあるのですね。
それなら負担のかかりそうな再手術までするのは断念します σ(´∀`)
しゅじゅつなんてやだわ (=`ェ´=)
ねぇ、そうよ、そうよ。
チャメさんを見ていると、スキンシップの効果がありそうなので、
極めて、シンプルなその方法でやります ( ╹◡╹)b
🐾 🐾 🐾
きのうは寒さがぶり返して、冷え冷えしてましたね。
そのせいか、ジョウビタキのジョウ君が何度も餌場にやって来て、
ミルワームをついばんでは近くの木立に飛んで行くのが見えました。
前の日が雨だったので、自然界で餌を探すのがむつかしかったのかな。
まだまだいるよ〜
この分だと、まだ、日本で過ごすようですネ。
ところで、あるブログで読んだのですけど、
ジョウビタキはピーナツやクルミも食べるそうです。
試してみたいと思います (^∀^)
2 件のコメント:
こんにちわ。
こんにちわ。また来ました。
ほんとに突然寒くなりましたね。
ジョウ君はきれいな色ですね。ひとめぼれしました(笑
発情期で鳴き声がやかましいとき、父はホルモン注射してましたが、今は私もスキンシップと猫じゃらしでしのいでおります。
あら、ようこそです♡
ジョウ君、とても美しくて可愛いですよ。
お馴染みのピコッピコッと上下にフリフリする尾っぽなのですが、
ダンスをしながら、お辞儀をしているようで、見とれてしまいます。
ああ、ホルモン注射のこと思い出しました。
韓国で、獣医さんから勧められたことがありましたけど、
ちょっと抵抗があり、遠慮しました(笑)
本当ならば、自然の摂理に従って生きてもらうべきところ、
オペをしたのですから、葛藤があります。
日本から連れて行った先代猫ダイ、韓国から連れて来たチャメ、
思いがけなくも猫と共に国境を越えての暮らしでした。
また、寄せていただきますね。
作品、良かったですよ( ╹◡╹)b
時間を見つけて拝見させていただきたいと思います。
コメントを投稿