これを長期冷凍保存して化粧水として使うには、φ( ̄^ ̄ )
満載されたネット情報なのに、ゴーヤ水の冷凍保存情報はなかった !
何とかなるだろう。やってみよう。
(=´∇`=) (ΦωΦ)
さて、きのう、月に一度のケアの日だった。
いつも、30分の幅を読んでいるので、これが問題。
どこの猫さんも「どうして分かるのよ」というくらい、
飼い主の心のうち、頭の中を感知してしまうものだ。
気づかれないようにという余計な配慮が却ってマイナスになることも (´∀`);
きのうも、「さりげなく、さりげなく〜」が見事に見破られ、
引き出すのが一苦労な隙間に隠れてしまって出てこない。
やりたくないけれど、引きずり出すことに。
こんな時に踏ん張るチャメ子さんの力のすごさときたら !
すまん。許せ!
ズリズリ....
キャリーバックにポイ。
隣接する駐車場に待たせてあるキャンピングカーまで、
ケアさんに運んでもらった。
ちなみに、Yケアーさんとは1年ぶりの再会だ。
実は、以前にも書いたように、
「わんにゃんに嫌われたくないからこの仕事やめます」と
言って、全く別種の仕事を選んだのだ。
「どういう心境の変化で、戻ったんですか」と聞くと、
「ええ、いろいろありまして....」と言葉を濁していた。
どうやら、「この仕事しかできないなあと思って」というのが
舞い戻ってきたわけだったようだ。
ところで、チャメ子さんの反応がどうなるかと
ハラハラしていたので、カメラも忘れた。
いやはや、さすがベテランさん
チャメ子さんが吹いてもかじってもみじんも動じない。
「こんな子はいっぱいいますよ」と慰めてくれる。
ありがたい。
テキパキとやるべきことをやるケアーさんの姿勢に、
チャメ子さんもあれよあれよという間も無く、
あっという間にケアが終了〜。
写真がないので、以前のものを。
もう〜、やんなっちゃう(=`ェ´=)
ただ、6ヶ月だけここを担当して郷里に近い軽井沢を拠点にして
この仕事を続けるとのこと。残念。
そのかんに、Yさんレベルのケアーさんが見つかることを願いたい。
さもなくば、自分で爪切りに挑戦するとか。(多分ムリ)
これも以前の写真。
いかにも疑心に満ちた目つきだ (笑)
なにすんのよ(=`ェ´=)
やれやれ。
ひとそれぞれ向き不向きがあるものだ。
この仕事、私にはできないなあ。
0 件のコメント:
コメントを投稿