いつかは庭に出してあげようと思っていたのですが、
Rai&Mocaママさんから、Mocaちゃんのおさがりリードをもらったので
庭に連れ出してみましたら、
すごい関心もりもりで、すりすりしたり、くんくんしたりで、
なかなか部屋に戻ってくれないのです (;^_^A
日焼けが気になりながら(←私)ぐっと我慢してお付き合いしました。
なかなかシャッターチャンスがなくて、写真ありませ~ん。
砂利が敷いてあるので、痛いかしらと心配しましたが、
そんなことにはおかまいなく、ごろんごろんしておりました。
🐜さんと地味に遊んでいましたけど....(笑)
今日は雨なので、晴れたら撮ってアップしますね。
<今日の一枚>
なんで口を開いて寝るの ?
しかも、目も半開きだし、こわ~ 💦
ふぁ~
朝夕はとても寒くて、
地球の寒冷化という巷のニュースが身に沁みます。
でも、チャメのこんな寝相を見ていると、
春はとっくに来ているんだなあと思います (*'▽')
【粗相その後】
駆け回りながら、う○ちをばらまくというすごい技を見せておりましたが、
昨夜、ついに、トイレでう○ちをしてくれました (^^)/
たまたまでないことを祈りたいです (;^_^A
こう思ったのですよ。
「たいしたことはない。
うんと可愛がってあげれば、そのうち、きっと治る」と...ネ (^_-)-☆
そしたら、僅か、2日で効果がありましたよ!
もしかして、
チャメの粗相のわけは「私の愛が足りなかった」
ということかしら (*'ω'*);ウェ~
2 件のコメント:
私も数年前までの冬は祖父の犬猫氏たちのプピ(大小の落し物)戦争に明け暮れておりましたけれど、彼ら亡き後、新居に徘徊するバシリー猫氏は、自分のトイレを熱心に丁寧に堀り、用を足す実にお利口猫さんで感心しております。それにしてもチャメちゃんなんで口をあけて寝るのでしょうかね。
One Lifeさん
それを「プピ」というのですね?
なんだか可愛い響きです(笑)
バシリー猫というのは、新居に迷い込んできたのですか。
うちでも、先代のだいはなくなる時まで粗相のない子で
最後にトイレでちゃんと用を足していました。
チャメとて、わけがあったのだと思います。
動物のすることは矛盾はない...と思っています。
チャメは小さな口を開いて、ぼそぼそとおしゃべりらしい
ことをします。女の子特有のおしゃべりやさんです(笑)
観察していると飽きません。
愛をかけると変わっていくのですから、飼い主の資格が
問われます💦
コメントを投稿